よくあるご質問


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商品登録について

Q: 商品登録とは何ですか?
A: お客様にご購入いただいた商品を「商品登録」して「お客様ID」と関連付けいただくことにより、登録商品に関するお役立ち情報を提供させていただきます。
ぜひ登録をお願いします。
Q: 商品登録はどの様に行えばよいですか?
A: 『オーナーズリンク』では、お客様ご本人様の登録を行う「お客様登録」と、お客様とご購入いただいた製品を結びつける「商品登録」がございます。
「お客様登録」を行っていただきますと「商品登録」が可能となります。
「商品登録」を行っていただきますと、通常の情報に加え、登録商品に関するお役立ち情報を提供させていただきます。
『オーナーズリンク』への「商品登録」は、下記の3通りの方法がございます。

(1)ログインを行い商品登録を行う
下記手順により『商品情報』ページへ遷移し、画面の指示に従い商品登録を完了させてください。
『オーナーズリンク』トップページでお客様ID・パスワードを入力しログイン
 ⇒『お客様メニュー』ページで[商品登録]をクリック
 ⇒『商品一覧』ページでご所有の商品を選択し[次へ]をクリック
 ⇒『商品情報』ページ

(2)ご所有商品を選択後、ログイン(またはお客様登録)し商品登録を行う
下記手順により『商品情報』ページへ遷移し、画面の指示に従い商品登録を完了させてください。
『オーナーズリンク』トップページで[商品情報]をクリック
 ⇒『商品一覧』ページでご所有の商品を選択し[次へ]をクリック
 ⇒「商品情報」ページ

(3)2次元コードを読み取り、商品登録を行う
 ※こちらの登録方法は、ご登録対象の商品がカーナビゲーションの場合に限ります。
  また、ご登録対象の商品がカーナビゲーションの場合は、こちらの方法でご登録いただくことを推奨いたします。
カーナビゲーションで表示させた2次元コードで読み取ったURLをアクセスすることにより表示される『お客様登録・商品登録について』ページの内容に従い商品登録を完了させてください。

2次元コードの表示方法はこちら
Q: 商品型番が分からないのですがどこに記載されていますか?
A: 商品に同梱されている保証書(下記参照)、フロントパネル、商品背面にある銘板に記載されています。

Q: 製造番号が分からないのですがどこに記載されていますか?
A: 商品に同梱されている保証書と、商品背面にある銘板に記載されています。

保証書の製造番号の記載はこちら
Q: CWとはなんですか?どこに記載されていますか?
A: カーナビゲーションを商品登録するためには、製造番号とCWが必要になります。
CWはチェックワードの略称です。商品に同梱されている保証書と、商品背面にある銘板に記載されています。

保証書のCWの記載はこちら

※商品によってはCWの記載が無い場合もあります。
Q: デバイスナンバーが分からないのですがどこに記載されていますか?
A: デバイスナンバーはカーナビゲーションにのみ付与されている個体IDです。
デバイスナンバーの確認方法は『デバイスナンバー確認』ページでご覧いただけます。
参考までに「AVIC-CL900」の確認方法は以下になります。

デバイスナンバー確認

※デバイスナンバーの確認方法はカーナビゲーション毎に確認方法が異なります。詳しくは、ユーザーズガイドをご覧ください。
Q: 保証書をなくしてしまい、商品型番・製造番号などの確認ができず商品登録ができません、どうすればよいですか?
A: (カーナビゲーションの場合)デバイスナンバーでご登録ください。
Q: 商品登録を行うと登録料や年会費が必要となりますか?
A: 登録料、年会費は必要ありません。(無料です)
Q: 商品登録を行ったのですが「既に登録済です」のメッセージが表示されました、どうすればよいですか?
A: 下記手順により『登録商品』ページへ遷移し、検索結果一覧にご指定の商品が表示されているかご確認ください。
『オーナーズリンク』トップページでお客様ID・パスワードを入力しログイン
 ⇒『お客様メニュー』ページで[お客様登録商品情報]をクリック
 ⇒『登録商品』ページ
・表示されている場合
 「商品登録」は既に実施済みです。
・表示されていない場合
 ・ご指定の商品がカーナビゲーションの場合
  2次元コードから商品登録を行ってください。

商品登録の方法はこちら(「(3)2次元コードを読み取り、商品登録を行う」)