よくあるご質問
お客様登録について
- お客様登録はどの様に行えばよいですか?
- 2次元コードはどこから読み取ればよいですか?
- オーナーズリンクのお客様IDとは何ですか?
- お客様ID(メールアドレス)に使用可能な文字・文字数などの制限はありますか?
- オーナーズリンクのパスワードとは何ですか?
- パスワードに文字列・文字数などの制限はありますか?
- パイオニアからのお知らせとは何ですか?
- お客様登録を行うと登録料や年会費が必要となりますか?
- スマートループのお客様登録を行っていますが、スマートループからオーナーズリンクへの移行はできますか?
- お客様登録(最終手続)メールとは何ですか?
- お客様ID登録を行ったのですが、お客様登録(最終手続)メールが届きません、どうすればよいですか?
- お客様登録(手続完了)メールとは何ですか?
お客様登録について | ||
お客様登録はどの様に行えばよいですか? | ||
『オーナーズリンク』では、お客様ご本人様の登録を行う「お客様登録」と、お客様とご購入いただいた商品を結びつける「商品登録」がございます。 「お客様登録」を行っていただきますと「商品登録」が可能となります。 「商品登録」を行っていただきますと、通常の情報に加え、登録商品に関するお役立ち情報を提供させていただきます。 『オーナーズリンク』への「お客様登録」は、下記の3通りの方法がございます。 「お客様登録」と同時にご購入いただきました商品を「商品登録」いただくことも可能です。 (1)お客様登録を単独で行う 下記手順により『オーナーズリンク 利用規約及びプライバシーポリシー』ページへ遷移し利用規約及びプライバシーポリシーをご確認の上、画面の指示に従いお客様登録を完了させてください。 『オーナーズリンク』トップページで[新規お客様登録]をクリック ⇒『オーナーズリンク 利用規約及びプライバシーポリシー』ページ (2)お客様登録と商品登録を同時に行う 下記手順により『オーナーズリンク 利用規約及びプライバシーポリシー』ページへ遷移し利用規約及びプライバシーポリシーをご確認の上、画面の指示に従いお客様登録を完了させてください。 『オーナーズリンク』トップページで[商品情報]をクリック ⇒『商品一覧』ページでお客様ご所有の商品を選択し[次へ]をクリック ⇒『商品情報』ページで[この商品を登録する]をクリック ⇒『ログイン』ページで[新規にお客様登録を行い、商品の登録を行う]をクリック ⇒『オーナーズリンク 利用規約及びプライバシーポリシー』ページ (3)2次元コードを読み取り、お客様登録・商品登録を行う ※こちらの登録方法は、ご登録対象の商品がカーナビゲーションの場合に限ります。 また、ご登録対象の商品がカーナビゲーションの場合は、こちらの方法でご登録いただくことを推奨いたします。 カーナビゲーションで表示させた2次元コードで読み取ったURLをアクセスすることにより表示される『お客様登録・商品登録について』ページの内容に従いお客様登録を完了させてください。 2次元コードの表示方法はこちら | ||
2次元コードはどこから読み取ればよいですか? | ||
2次元コードはカーナビゲーションで表示できます。 カーナビゲーションにて以下の手順で表示させ、読み取りを行ってください。 | ||
オーナーズリンクのお客様IDとは何ですか? | ||
オーナーズリンクのお客様メニューご利用時に、ログイン画面で「パスワード」とともにご入力いただくIDです。 お客様の利用可能なメールアドレスをご登録ください。 お客様IDの使用可能な文字・文字数などの制限はこちら | ||
お客様ID(メールアドレス)に使用可能な文字・文字数などの制限はありますか? | ||
◆お客様IDに使用可能な文字 お客様IDに使用可能な文字は下記となります。 ・半角英数字 ・!#$%&'*+-/=?^_`{|}~ (大文字小文字の区別はありません、大文字で入力された文字は小文字で表示されます) ※上記以外の文字が含まれているお客様IDは、ご登録ができませんのでご注意ください。 ◆お客様IDの文字数 お客様IDの文字数は80文字までとなります。 ※80文字を超えるお客様IDは、ご登録ができませんのでご注意ください。 | ||
オーナーズリンクのパスワードとは何ですか? | ||
オーナーズリンクのお客様メニューご利用時に、ログイン画面で「お客様ID」とともにご入力いただくパスワードです。 パスワードの文字列・文字数などの制限はこちら ※ご本人さまを確認するためのパスワードですので、他人に盗用等されないよう大切に管理してください。 | ||
パスワードに文字列・文字数などの制限はありますか? | ||
◆パスワードの文字列 パスワードの文字列は英字と数字を混在させてください。 英字と数字が混在していないパスワードは、ご登録ができませんのでご注意ください。 (英字は大文字小文字が区別されます) パスワード例)ABCD1234 は使えますが、ABCDEFGHや12345678は使えません。 ◆パスワードの文字数 パスワードの文字数は8文字以上32文字までとなります。 8文字未満または32文字を超えるパスワードは、ご登録ができませんのでご注意ください。 | ||
パイオニアからのお知らせとは何ですか? | ||
パイオニアからのお知らせとは以下となります。 ・新商品に関するお知らせ ・バージョンアップに関するお知らせ ・イベントに関するお知らせ ・アンケート など ご希望いただきましたお客様にはご登録いただきましたメールアドレス(お客様ID)へパイオニアからのお知らせを送信いたします。 | ||
お客様登録を行うと登録料や年会費が必要となりますか? | ||
登録料、年会費は必要ありません。(無料です) | ||
スマートループのお客様登録を行っていますが、スマートループからオーナーズリンクへの移行はできますか? | ||
スマートループお客様登録とオーナーズリンクお客様登録は別の登録になりますので、ニックネームをお客様ID移行することはできません。ご面倒をお掛けいたしますが、改めてオーナーズリンクへのお客様登録をお願いいたします。 (複数台お持ちの場合、スマートループ、オーナーズリンク双方への登録が必要になる場合があります) お客様登録の方法はこちら | ||
お客様登録(最終手続)メールとは何ですか? | ||
お客様ID(メールアドレス)登録完了時に、ご入力されたメールアドレス(お客様ID)へ自動送信されるメールです。 24時間以内にメール本文に記載されているURLへアクセスし、画面の指示に従いお客様登録を完了させてください。 ※24時間経過後はURLが無効になり、再度「お客様ID登録」からの実施が必要となりますのでご注意ください。 | ||
お客様ID登録を行ったのですが、お客様登録(最終手続)メールが届きません、どうすればよいですか? | ||
「パイオニアからのメールが届きません、どうすればよいですか?」をご参照ください。 | ||
お客様登録(手続完了)メールとは何ですか? | ||
お客様情報登録完了時に、ご登録いただいたメールアドレス(お客様ID)へ自動送信されるメールです。 お客様登録が完了したことをお知らせします。 |