よくあるご質問


検索

キーワード
(空白で区切るとand検索になります。)

サブドライバーについて

Q: メインドライバーとは何ですか?
A: メインドライバーとは、「オーナーズリンク」でお客様IDを取得および商品登録を行い、商品の使用・管理をされているお客様を指します。
サブドライバーに対しメインドライバーと呼びます。
Q: サブドライバーとは何ですか?
A: サブドライバーとは、「オーナーズリンク」で、メインドライバーが特定の商品に対し、一部の機能について使用を許可したお客様を指します。
サブドライバー登録を行うと下記のサービスをご利用いただけます。
◆セキュリティインフォ、アクシデントインフォの一時受信停止設定

サブドライバー登録の方法はこちら
Q: サブドライバーの登録を行いたいのですが、どうすればよいですか?
A: サブドライバーは『サブドライバー管理』ぺージのサブドライバー登録よりご登録いただけます。
下記手順により『サブドライバー管理』ページへ遷移し、画面の指示に従いご登録ください。
『オーナーズリンク』トップページでお客様ID・パスワードを入力しログイン
⇒『お客様メニュー』ページで[サブドライバー管理]をクリック
⇒『サブドライバー管理』ページ
※メインドライバーとしてお客様登録を行ったメールアドレス(お客様ID)、および商品登録を行った商品に対しては、サブドライバーとして登録することはできません。

※サブドライバー登録を行うには、カーナビゲーションの商品登録時に商品登録情報の[マルチドライブアシストユニットを使用]にチェック(マルチドライブアシストユニットを使用する)が必要です。
([マルチドライブアシストユニットを使用]をチェックしていないと、『お客様メニュー』ページで[サブドライバー管理]が表示されません。)
商品登録の方法はこちら

既にカーナビゲーションを商品登録情報の[マルチドライブアシストユニットを使用]をチェックせずに商品登録している場合には、商品更新で商品登録情報の変更が可能ですので、[マルチドライブアシストユニットを使用]をチェックし、商品更新を行ってください。
商品更新の方法はこちら
Q: サブドライバー登録を行うと登録料や年会費が必要となりますか?
A: 登録料、年会費は必要ありません。(無料です)
Q: サブドライバー登録手続メールとは何ですか?
A: サブドライバー登録をご実施いただいた際に、登録メールアドレス(サブドライバー)へ自動送信されるメールです。
24時間以内にメール本文に記載されているURLへアクセスし、画面の指示に従いサブドライバー登録を完了させてください。
※24時間経過後はURLが無効になり再度「サブドライバー登録」 からの実施が必要となりますのでご注意ください。
Q: サブドライバー登録を行ったのですが、登録した相手に登録手続きメールが届きません、どうすればよいですか。
A: 「パイオニアからのメールが届きません、どうすればよいですか?」をご参照ください。
Q: サブドライバー登録を行いたい商品型番(商品登録日)がプルダウンに表示されません、どうすればよいですか?
A: 対象商品の商品登録をお願いいたします。
Q: サブドライバー登録をすると、オーナーズリンクにユーザー登録されるのですか?
A: お客様登録されていないメールアドレスでサブドライバー登録を行った場合、「オーナーズリンク」のお客様登録も同時に行われます。
(サブドライバーとして登録したメールアドレスがお客様IDとなります。)
Q: サブドライバー登録が実際にされたかを確認する方法はありますか?
A: 案内メールを送付すると、サブドライバ管理ページのサブドライバ一覧に表示されます。
メールを送付したが、登録されていない場合は、サブドライバー一覧のメールアドレス欄に「登録未完了」と表記されます。「登録未完了」のまま、案内メールが無効(24時間経過)になると一覧から削除されます。