よくあるご質問


検索

キーワード
(空白で区切るとand検索になります。)

パイオニアIDについて

Q: パイオニアIDとは何ですか?
A:

パイオニア製品に関するさまざまなサービスやアプリを利用するための無料のアカウントです。詳しくはこちらをご覧ください。
 https://jpn.pioneer/ja/support/oshirase_etc/other/info240926.php

※すでにオーナーズリンクのお客様IDをお持ちの場合、お客様IDとして設定しているメールアドレスをパイオニアIDとして継続してご利用いただけます。

※パイオニアID よくあるご質問もあわせてご確認ください。

https://jpn.pioneer/ja/support/pioneer_id/help/jp/

Q: パイオニアID統合するメリットを教えてください。
A:

パイオニア製品に関するさまざまなサービスやアプリを1つのアカウントで利用することができるようになります。

パイオニアIDで利用可能なサービス(20249月26日現在)

COCCHi

MOTTO GO

・オーナーズリンク

My Pioneer(マイパイオニア)サイト(旧:MyNP1サイト)

・パイオニア公式オンラインショップ

Q: パイオニアID統合はどうやって行うのですか?
A:

オーナーズリンクにログイン時に、パイオニアID統合がお済みでない場合、パイオニアIDへの統合を行います。画面の案内に沿って手続きをしてください。

パイオニアIDに統合するための作業は1回のみです。次回ログイン時はお客様ID(メールアドレス)を入力後、パスワードを入力してログインしてください。

※すでにオーナーズリンクのお客様IDをお持ちの場合、お客様IDとして設定しているメールアドレスをパイオニアIDとして継続してご利用いただけます。

Q: オーナーズリンクのお客様ID(メールアドレス)とCOCCHiまたはMOTTO GOの登録メールアドレスが違う場合、どうしたらよいですか?
A:

パイオニアID統合前に、IDとして使用しているメールアドレスが同じになるようどちらかを変更してください。

オーナーズリンクのお客様メニュー「お客様ID変更」より、お客様IDCOCCHiまたはMOTTO GOのご登録メールアドレスに変更するか、COCCHiまたはMOTTO GOのアカウント情報のメールアドレス変更よりオーナーズリンクのお客様ID(メールアドレス)へ変更してください。