よくあるご質問


検索

キーワード
(空白で区切るとand検索になります。)

お客様登録について

Q: お客様登録はどの様に行えばよいですか?
A: 『オーナーズリンク』では、お客様ご本人様の登録を行う「お客様登録」と、お客様とご購入いただいた商品を結びつける「商品登録」がございます。
「お客様登録」を行っていただきますと「商品登録」が可能となります。
「商品登録」を行っていただきますと、通常の情報に加え、登録商品に関するお役立ち情報を提供させていただきます。
『オーナーズリンク』への「お客様登録」は、下記の3通りの方法がございます。
「お客様登録」と同時にご購入いただきました商品を「商品登録」いただくことも可能です。

(1)お客様登録を単独で行う
下記手順により『オーナーズリンク 利用規約』ページへ遷移し利用規約をご確認の上、画面の指示に従いお客様登録を完了させてください。
『オーナーズリンク』トップページで[新規お客様登録]をクリック
 ⇒『オーナーズリンク 利用規約』ページ

(2)お客様登録と商品登録を同時に行う
下記手順により『オーナーズリンク 利用規約』ページへ遷移し利用規約をご確認の上、画面の指示に従いお客様登録を完了させてください。
『オーナーズリンク』トップページで[商品情報]をクリック
 ⇒『商品一覧』ページでお客様ご所有の商品を選択し[次へ]をクリック
 ⇒『商品情報』ページで[この商品を登録する]をクリック
 ⇒『ログイン』ページで[新規にお客様登録を行い、商品の登録を行う]をクリック
 ⇒『オーナーズリンク 利用規約』ページ

(3)2次元バーコード(QRコード)を読み取り、お客様登録・商品登録を行う
 ※こちらの登録方法は、ご登録対象の商品がカーナビゲーションの場合に限ります。
  また、ご登録対象の商品がカーナビゲーションの場合は、こちらの方法でご登録いただくことを推奨いたします。

  ※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。


カーナビゲーションで表示させた2次元バーコード(QRコード)で読み取ったURLをアクセスすることにより表示される『お客様登録・商品登録について』ページの内容に従いお客様登録を完了させてください。

2次元バーコード(QRコード)の表示方法はこちら
Q: 2次元バーコード(QRコード)はどこから読み取ればよいですか?
A: 2次元バーコード(QRコード)はカーナビゲーションで表示できます。
カーナビゲーションにて以下の手順で表示させ、読み取りを行ってください。


Q: オーナーズリンクのお客様IDとは何ですか?
A: オーナーズリンクのお客様メニューご利用時に、ログイン画面で「パスワード」とともにご入力いただくIDです。
お客様の利用可能なメールアドレスをご登録ください。

お客様IDの使用可能な文字・文字数などの制限はこちら
Q: お客様ID(メールアドレス)に使用可能な文字・文字数などの制限はありますか?
A: ◆お客様IDに使用可能な文字
 お客様IDに使用可能な文字は下記となります。
 ・半角英数字
 ・!#$%&'*+-/=?^_`{|}~
 (大文字小文字の区別はありません、大文字で入力された文字は小文字で表示されます)
 ※上記以外の文字が含まれているお客様IDは、ご登録ができませんのでご注意ください。
◆お客様IDの文字数
 お客様IDの文字数は80文字までとなります。
 ※80文字を超えるお客様IDは、ご登録ができませんのでご注意ください。
Q: オーナーズリンクのパスワードとは何ですか?
A: オーナーズリンクのお客様メニューご利用時に、ログイン画面で「お客様ID」とともにご入力いただくパスワードです。

パスワードの文字列・文字数などの制限はこちら

※ご本人さまを確認するためのパスワードですので、他人に盗用等されないよう大切に管理してください。
Q: パスワードに文字列・文字数などの制限はありますか?
A: ◆パスワードの文字列
 パスワードの文字列は英字と数字を混在させてください。
 英字と数字が混在していないパスワードは、ご登録ができませんのでご注意ください。
 (英字は大文字小文字が区別されます)
 パスワード例)ABCD1234 は使えますが、ABCDEFGHや12345678は使えません。
◆パスワードの文字数
 パスワードの文字数は8文字以上32文字までとなります。
 8文字未満または32文字を超えるパスワードは、ご登録ができませんのでご注意ください。
Q: パイオニアからのお知らせとは何ですか?
A: パイオニアからのお知らせとは以下となります。  ・新商品に関するお知らせ  ・バージョンアップに関するお知らせ  ・イベントに関するお知らせ  ・アンケート  など ご希望いただきましたお客様にはご登録いただきましたメールアドレス(お客様ID)へパイオニアからのお知らせを送信いたします。
Q: お客様登録を行うと登録料や年会費が必要となりますか?
A: 登録料、年会費は必要ありません。(無料です)
Q: スマートループのお客様登録を行っていますが、スマートループからオーナーズリンクへの移行はできますか?
A: スマートループお客様登録とオーナーズリンクお客様登録は別の登録になりますので、ニックネームをお客様ID移行することはできません。ご面倒をお掛けいたしますが、改めてオーナーズリンクへのお客様登録をお願いいたします。
(複数台お持ちの場合、スマートループ、オーナーズリンク双方への登録が必要になる場合があります)

お客様登録の方法はこちら
Q: お客様登録(最終手続)メールとは何ですか?
A: お客様ID(メールアドレス)登録完了時に、ご入力されたメールアドレス(お客様ID)へ自動送信されるメールです。
24時間以内にメール本文に記載されているURLへアクセスし、画面の指示に従いお客様登録を完了させてください。

※24時間経過後はURLが無効になり、再度「お客様ID登録」からの実施が必要となりますのでご注意ください。
Q: お客様ID登録を行ったのですが、お客様登録(最終手続)メールが届きません、どうすればよいですか?
A: 「パイオニアからのメールが届きません、どうすればよいですか?」をご参照ください。
Q: お客様登録(手続完了)メールとは何ですか?
A: お客様情報登録完了時に、ご登録いただいたメールアドレス(お客様ID)へ自動送信されるメールです。
お客様登録が完了したことをお知らせします。